2018-06-21

anond:20180621143345

利権固執しているのではなく、利権があるからこそ規制をするという権利はある。

そこの受け取り方を歪めるのはあまりにも醜い。

記事への反応 -
  • 当然、蔵を開いて食糧を供給する道義的責任あるだろその場合。 しなければ、一揆・打ちこわしにあっても文句は言えない。 あと、別にウマにはこだわってない。好きでもないし。 ...

    • 二次創作なんて公式のお目こぼしでやらせてもらってるようなもんなのに それがダメになったら打ちこわしも辞さないとか盗人猛々しすぎでは?

      • 「公式のお目こぼしでほそぼそ」が間違ってると言っている。 表現は自由。 暴論をいうと、今の創作はすべてかつての創作の二次創作みたいなもので、 そこへの二次創作を規制する...

        • 利権ってわかっているのに何か意味不明なことをいい出した

          • その利権に固執して二次創作を制限するようなコンテンツには不買運動やバッシングこそふさわしい。

            • 利権に固執しているのではなく、利権があるからこそ規制をするという権利はある。 そこの受け取り方を歪めるのはあまりにも醜い。

              • 言い方変えても利権に固執して文化を停滞させてることに変わりはない。

                • 利権は権利。それすらわからないで停滞なんて言っているというね。 今も昔も変わらない事を停滞と言っちゃうのおかしいと思わないの。

                  • 昔は模写も模倣も盛んだったわけだが...

                    • 知ってる?二次創作って昔はね、隠れてやってる人しかいなかったんだよ。 今みたいにドヤ顔でやってるバカはいなかったの。自分の立場をよく分かっている人しかいなかったからね。...

                      • 昔っていつの話だ。 昔からコミケで堂々と売られているし、 ネット普及後は個人サイトにもドヤ顔で掲載されていたぞ。

                        • コミケでも売れないものはあったことをお知りでない? 無知なら無知なんですと頭下げて教えを請えよ

                          • 「二次創作は隠れてやってる人しかいなかった」  ↓ 「コミケで売れないものもあった」 さすが物知り増田は詭弁についても博識でいらっしゃる。

                          • そうですか 続きは裁判所でやってね

                        • そうですか 続きは裁判所でやってね

                      • 昔は二次創作を抑圧する業突く張りが多かったというだけだ。 で?

                      • そうですか 続きは裁判所でやってね

                    • そうですか 続きは裁判所でやってね

                  • 著作権ができてから何年たってて、人類がフィクションを生み出してから何年目の出来事なんですかねぇ。

                  • そうですか 続きは裁判所でやってね

                • そうですか 続きは裁判所でやってね

        • 権利者「でも公開は自由じゃないよ。僕にお伺いを立ててね」 視聴者「僕たちにも見る権利があるよ。僕たちが見たくないものは公開しないでね」

          • それは両方糞。 表現の自由の維持と文化の発展のためには、無法地帯こそが望ましい。

            • それは無い 無法地帯にするということの危険性をなんにも考慮していない愚か者による愚か者の愚策すぎる

              • なんの問題が? 模倣が模倣を産み、その差異から新しいものが生まれる これが文化の発展だろうが。 「カネ」に固執するものが文化をゆがめる

                • 表現の自由とかさ、詭弁も良い所 実際は自分もカネ儲けしたいから無法にしろと言っているに過ぎない

                  • 金儲けなんてどうでもいいよ。 同人でもうけ出るのなんてほんの一握りだし。

                    • 反論できなくなったらその逃げ方。 間抜けも良い所。

                      • 反論してるじゃん。 金儲けに固執して文化を停滞させることが問題だと、最初から言っておる。 これに対して、金儲け観点の反論しかできない貴公らこそ、いかがなものか。

                • じゃあ一生中国のパクリに文句言うなよ

                  • 別に文句言ってないぞ。 涼宮ハルビンでもないでも来いよ。 本家よりクオリティ高けりゃそっちを選ぶし。

        • 同一性保持権

      • 同人界も随分偉くなったもんだ

    • そうですか 続きは裁判所でやってね

    • 自分が関心も利用もないコンテンツに対してなんで文句言うのさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん