2018-06-20

anond:20180620133337

産んだ奴は、社会への貢献度で子無しよりも明らかに上。

まして、産めるのに産まない子無し夫婦なんかとは比較にならない。

恨み事で済んでるだけ感謝するべき。

本来なら子無し夫婦には懲罰が相応しい。

記事への反応 -
  • そうだよな。 みんな節度があるから。 だから産まない。

    • 産まないと周りの子供に迷惑をかけるんだが... 自分の生活レベルを下げられない=節度のかけらもないから、 産まない。

      • 勝手に産んだ人間の迷惑とか子無し夫婦は社会の敵だね^^

        • 子無し夫婦は社会の敵だよ。 明確に少子化を進めてる。 「勝手に産んだ」のではなく、子無しが「自分勝手に産まない」悪だというだけ。

          • 産んだやつの恨み言だと思う。

            • 産んだ奴は、社会への貢献度で子無しよりも明らかに上。 まして、産めるのに産まない子無し夫婦なんかとは比較にならない。 恨み事で済んでるだけ感謝するべき。 本来なら子無し...

              • こんな恨みごと言うようになるなら産みたくなくなるわ。 もっと日々幸せ感じてるのかと思ってた。

                • 恨み事云々を抜きにしてもその気がないくせによくも言う。

                  • あらら迷っている人の気も知らないで 決め手に欠けるから迷っているのに ネガティブな意見ばかり聞くと萎えるな

                    • 迷ってる時点でおかしい。 迷うということは、義務を果たさないことを選択肢に入れてる。 この時点で恥知らず。

                      • 選択肢がないだなんてお幸せだこと

                        • いや、本来「産まない」なんて選択肢はない(あってはならない)から。 「産まない」を当然のように選択肢に入れてる恥知らずには分からないだろうが。

                          • 義務だ(ぼくちゃんの理想の国家の世界ではぁぁぁぁぁ!!!) なんだただのキチガイか

                          • で、そういうあんたさんは何百万人の子どもを産んで義務を果たしてはるのん?

      • 産め産め!

      • お子が問題起こしても、親御さんが出向かないと、 先生が呼び出されるんだよ、知ってる??? お家の躾って、そういうのが出来てない人は親御さんからダメって話。

      • 結局迷惑がかかるのが自分の子か誰かの子かってだけでそれぞれの身勝手だろ

        • 自分の子供は一人だが、産まない選択は次世代のすべての子供に迷惑をかけるので、 はるかにデメリットが大きい。

          • お国の将来のために産むとかいつの時代だよ

            • いつの時代でもそうだ。 今は当然のことをしない野放図な奴が増えているというだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん