2018-06-18

anond:20180618103527

1995年に起きた阪神大震災でも震度5強の強震に襲われた経験があるから地震に強い街づくりをやっていたおかげか、

なのに地震で崩れやすい壁を作ってしまったの?

9歳の女の子と、今死ななくてももうすぐの爺さんが、そのせいで死んでしまったんだぞ。

おかしいよね。

記事への反応 -
  • 今気象庁で詳細な情報を発表していて、震源地は大阪府茨木市の南東側、JR総持寺駅や茨木駅の市街地のある一帯。 当初の地震規模はマグニチュード5.9だったけど、6.1に修正...

    • 1995年に起きた阪神大震災でも震度5強の強震に襲われた経験があるから、地震に強い街づくりをやっていたおかげか、 なのに地震で崩れやすい壁を作ってしまったの? 9歳の女...

      • 意外にも大阪府で震度6弱は観測が始まって初めてらしいよ。5強だったら耐えたのかもな。残念。

        • 情報が不確定だからなんとも言えないけど、 たんに積み上げただけで倒壊対策が普通に不十分だった説でてるし 5だったらよかったとかそういうレベルなんだろうかって思った

          • じゃあ寄付でもしたら?

          • 東北大震災よりも前から、コンクリートブロック積み上げただけの塀、壁は危険だって言われてたのに。 地震の多い国でこんな造りはないよな。 少し落ち着いたら、億単位の賠償請求が...

      • 20年経った事で、何もかも忘れた馬鹿な学校が バカの壁を作ったんだよ。

      • 盗撮するお前らのせいだろ   かつ   談合で適当な仕事してるゼネカス土建ジャップのせいだな   https://goo.gl/maps/bpaCtS852LT2

    • ちょっと走向がずれてる?

      • 上町断層は、大阪城のある高台から北側へ向かって伸びているのは確実だけど、実際にどっち方面へ向かって伸びているのかはよくわからないらしいよ。 まっすぐ北側、豊中市方面へ伸...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん