2018-06-12

anond:20180611212751

イラスト以外にも音楽作ったり、動画編集してMADにしたり、謎のゲーム作って遊んでもらったり色々クリエイティブファン活動をして承認してもらう手段はあったはず。

どれもできい、なんてことは無かったはず。やろうとしなかっただけ。

記事への反応 -
  • 元々、ただのオタクリーマンだった自分が4月頃にツイッターを眺めてたらキズナアイの動画が流れてきて そこからVtuberの存在を知った。最初は、今でいう大手(キズナアイ、ミライア...

    • イラスト以外にも音楽作ったり、動画編集してMADにしたり、謎のゲーム作って遊んでもらったり色々クリエイティブなファン活動をして承認してもらう手段はあったはず。 どれもできい...

      • マジレスすると 著作権問題完全クリアして2次創作するの、 絵を描く以外はハードル高すぎだろ 自分が権利もってない動画編集とかって許されるの? 勝手に曲とか作っていいの? のじ...

    • 長文読んでないけど自分でVtuberつくればいいじゃん

    • Twitterは残酷でまぎれもない現実世界。信用が可視化されているから現実よりもきつい世界かな。 絵描きはそのVtuberにとって見合う存在だった。そしてあなたは何でもない一ファン。 あ...

      • 横だけど、「信用が可視化されてる」っていう着眼点が興味深いと感じた

    • 動画の向こうから話かけるスタイルは、仲良くなれたと錯覚しやすいんだよな 錯覚だけど プロ意識が高くて上手な奴は そのあたり上手にコントロールしてファンを離さないんだが

    • こんなくだらねーことで……

    • Vtuberに知ってもらう方法はファンアートだけじゃない 音楽を作る奴もいる、スパチャ芸する奴もいる この文章を読んで少なくともお前に出来ることが一つはわかる クソマロを投げつけ...

    • 描けよ

    • 下手に能力があると嫉妬されて酷い目に会うんですよね わかります(銃夢参照

    • 自分は2次元のことは名前しか分かりませんが、アイドルの応援も似たようなものですよ。

    • 向上心のない豚め!貴様が絵師様を単なるファンの一人と扱うだなんて以ての外よ!絵師様はいずれは動画の素材や公式グッズの絵師になってしまわれる方ぞ!その交流だと何故わから...

    • それも一つの正解だ 楽しい事はVTuber以外にもある 自分が嫌だと思った事を無理に続ける必要もない 当然、私も同好の士をみすみす失うのが嫌なのでお勧めのVTuberへのリンクを置いてお...

    • 好きになるならないは自由だが、絵が描けないから投稿できない云々に関しては正直なところ、馬鹿じゃねーのと思う。 そういうゴミにしかならん恥のような絵を人前に晒し続けて描き...

    • キズナアイちゃん最強!!!

    • 自分は趣味で絵を書くし、本人からリプライもらったりもするけど「明らかに特別扱いされてるあの人みたいに仲良くしたい」って羨む気持ちは変わらないから、チラホラある「じゃあ...

    • 気持ちはものすごくわかる 前向きに努力するように増田を叱咤するコメントが多いほうが俺にはわからんね ファン同士の対抗心から創作入ったらその創作は他のクリエイティブなファ...

    • 友達幻想みたいなのを抜いたら内容ゼロのゴミなコンテンツってことに気づいてよかったじゃん

    • Vtuberってこんなドルオタとか声豚みたいな心理の人達が支えていたんだ。知らなかった。すごく興味深い記事をありがとう。

    • 「理解共感を求めているのに解決策を出されることのうざったさ」 がよく分かるケース

    • それだけの文章が書けるなら、小説や詩を書いて献上すべきだ。 誰だってそうする。俺もそうする。

    • 俺にはできない/練習しても無駄/別のアプローチもどうせ無理/好きだけど嫉妬で嫌になりそうだから離れる こういう考えのやつって人類の進歩に一切寄与してないし、せめて粛々と...

    • ほっぺげ最低だな

    • マジかよ小林銅蟲最低だな

    • ほっぺげ最低だな

    • https://anond.hatelabo.jp/20180611212751 その辛い気持ちとてもよくわかります。 わたしの場合は、会いに行ける系のアイドルやYouTuber的な何かなんだけど、 超越的な場所ではなく届きそうなほど...

    • https://anond.hatelabo.jp/20180611212751 その辛い気持ちとてもよくわかります。 わたしの場合は、会いに行ける系のアイドルやYouTuber的な何かなんだけど、 超越的な場所ではなく届きそうなほど...

    • 結局にじさんじが売りにしてるのは動画コンテンツじゃなく馴れ合いなんだよね。

    • 私も誰かに嫉妬し自己嫌悪するので、とても共感しながら読ませて頂きました。最終的に距離を置く点についても「結局、他人は他人。問題は自分」と律するのが自分の中での正解だと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん