2018-06-05

anond:20180605171702

イラク三バカ」にしても首切られた人にしても

どうにもならない弱者に何であんな追撃を入れる国民性なんだと思った

あれを見てたか東日本大震災を見ても天罰だとしか思えなかったし寄付など絶対しないと誓ってたし

千羽鶴子供が送ってきたのを罵倒で返して金で渡せカネカネカネと言うのを見て寄付しなくて正解だと思った

  • お前は死ね

  • 死ね

  • 危険地帯への無謀な渡航者って日本以外でも叩かれてると思うけど

    • 首を切られないといけないような重罪か 苦しんで右往左往している弱者を叩くお前らを罰することが出来るのは神様しかいない

    • バカげた行為として叩かれるのは割と多くの国でそうだと思うけど 自己責任だからそのまま死ねとまで言われる国は結構珍しいと思う

    • 日本人の大多数が自業自得論者であったというのがそもそも思い込みでは あと、例えば危険地帯に行った人を助けるのに使ったリソースで、他の弱者が救われるという視点もあるし

      • 津波に自分が流されるときそれを言って他を助けろと言えたら立派だけど 他人に冷酷なだけの人でなしだからなあ普通の日本人は

  • イラクで人質になった3人って今何してんだろうって調べたら 一番若い子はあの後、海外行ったり大学行ったりしてんのね。 片親だったから大学行かずにずっと働いてる自分からしたら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん