https://news.yahoo.co.jp/pickup/6285036 「関西人はケチだから有料グリーン車に金を出さない」じゃあ、ないんだよ。 この記事の作者は、おそらく関西の鉄道を利用したことが無いのだろう。 J...
JR速いだけで高いやん 高槻〜三宮、JR→810円、阪急→400円 それに通勤時間帯で座れることほぼないで ついうっかり座ったら座ったらでクロスシート降りにくいし尼崎で降りられず芦屋ま...
転換クロスシートがグリーン車並とは片腹痛い
総武線の2階建てグリーン車に乗ったことがあるけど、神戸線の転換クロスと座り心地は変わらなかったよ。 「これで金取るの?」と言いたくなるレベル。
知らない、興味ない、一生乗ることない JR神戸線の大阪~三宮間を走る新快速や快速は、3扉の転換クロスシート車両で運行されている。 特別料金なしで、グリーン車並みの座席...
京急2100形や京王ライナー、Sライナー、東武ライナーに供される車両は普段無料特急などの用に供されているわけだが 無論それらに乗った上での感想なのであろうな?
へえ、関東もそれくらい充実してきているんだね。 30年以上の周回遅れで、関東もようやく関西の鉄道レベルに近づいてきているね。
では無論京急2000形のや西武4000系が何年前から供用しているかもご存知の上での発言だな?
さっきから異常なまでに噛みついてきているけど、セミクロスシートの欠陥品がどうかしたの?
お前の元増田自体が関東の鉄道に噛み付いてるわけなのに何行っちゃってるわけ? あーはいはい関西の私鉄ちゅごいですねーって言って欲しいんでしょ?
話にならないから精神病院へ行って来い精神破綻者。
大丈夫だよ、関西の私鉄なんて関東から見たらローカル線の観光電車だから。
そして関東の私鉄は関西から見ると豚積車なわけですね。
まあ余裕があってよろしゅおますなあ
では関東の電車はすし詰めのウサギ小屋ではないか。 発展途上の中国のように、人だらけで活気が合っていいと思うけど。
おかげさんで直通網も整備されたり、人口も減ったりで6ドア車もほとんど廃止されて、 若干余裕ができたおかげで元増田の有料ライナーの流れができるようになったわけですわ。 それ...
>おかげさんで直通網も整備されたり、人口も減ったりで6ドア車もほとんど廃止されて、 >若干余裕ができたおかげで元増田の有料ライナーの流れができるようになったわけですわ。 ...
どうでもいいけど関東の鉄道をDisらないと威張れない所がなんだかなあと思う。
だって元々が関東と関西とを比較して「関東は先進的な取り組みをしてるけど関西はケチだから遅れてる」という記事だし
違うよ。元増田が言いたいことは、元々関西では料金不要・転換クロスシートの通勤車両が50年前(117系)から使用されるほどの先進的な場所だった。 人が多すぎる関東では、4...
大阪では「座れる通勤電車」なんて、大昔から当たり前の話だったのにね。 まあ地方都市はだいたいそんなもんでしょ
東京・大阪・名古屋以外の都市。国土交通省では、三大都市以外を地方、三大都市圏以外を地方圏と定義している。
せっかく控えめに表現してあげたのに・・・ じゃあ大都会東京以外は大体そうなんじゃないの? でいい?
大都会だからじゃなくて都市計画が破綻してるから東京の満員電車は慢性化してる、って言わないとだめ?
だから緩和されてるってさっき言ったじゃん、文字読めてる?
だからようやく関西みたいになれてよかったねえ、ってツリーでしょこれ?
もし関西人がうらやましがられていればその指摘は適切だけどね。 そうじゃないからな
知ってる、江戸っ子の痩せ我慢ってやつでしょ。
東京の人の多さは羨ましいと思うよ。 一昔前のバンコクや北京みたいな発展地上国のようなパワーが感じられた。 大阪は、パリやロンドンのような穏やかな衰退都市だからね。
老婆心からのご忠告かとお察しいたしますがご心配無きように。 なぜならば有料特急に乗れる層の人は、追加料金は会社が負担するか 経費で落とせる層ですので負担にはならないんです...
自腹で乗ってる人もいるよ、当たり前だけど
いずれにしてもお金を払うことによって同情されるような人ではありませんね。
関西人がケチな面があるのは確かだが、そういう問題じゃないんだよ。 通勤時間帯でただでさえキャパオーバーなところへ、普通車両を減らしてまでブチこまれる有料特急や有料車両が...
湘南ライナーも貨物線経由するのは多少(と言っても2,3分)時短効果あるけど、東海道線経由のは全然速くないし。 まあ座れる電車、という目的だからいいっちゃいいけどたまに普通車待...