2018-06-05

anond:20180605130641

大都会からじゃなくて都市計画破綻してるから東京満員電車は慢性化してる、って言わないとだめ?

記事への反応 -
  • どうでもいいけど関東の鉄道をDisらないと威張れない所がなんだかなあと思う。

    • 違うよ。元増田が言いたいことは、元々関西では料金不要・転換クロスシートの通勤車両が50年前(117系)から使用されるほどの先進的な場所だった。 人が多すぎる関東では、4...

      • 大阪では「座れる通勤電車」なんて、大昔から当たり前の話だったのにね。 まあ地方都市はだいたいそんなもんでしょ

        • 東京・大阪・名古屋以外の都市。国土交通省では、三大都市以外を地方、三大都市圏以外を地方圏と定義している。

          • せっかく控えめに表現してあげたのに・・・ じゃあ大都会東京以外は大体そうなんじゃないの? でいい?

            • 大都会だからじゃなくて都市計画が破綻してるから東京の満員電車は慢性化してる、って言わないとだめ?

              • だから緩和されてるってさっき言ったじゃん、文字読めてる?

                • だからようやく関西みたいになれてよかったねえ、ってツリーでしょこれ?

                  • もし関西人がうらやましがられていればその指摘は適切だけどね。 そうじゃないからな

        • 東京の人の多さは羨ましいと思うよ。 一昔前のバンコクや北京みたいな発展地上国のようなパワーが感じられた。 大阪は、パリやロンドンのような穏やかな衰退都市だからね。

    • だって元々が関東と関西とを比較して「関東は先進的な取り組みをしてるけど関西はケチだから遅れてる」という記事だし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん