2018-05-18

anond:20180518221417

ああ 確かに軽自動車は80キロぐらいで止めておいた方が良いか

でもどちらかというと

重量が重い車の速度制限をすべきでは・・・

事故の時軽自動車側が完全に不利だし。

というか事故の時たいへんだから軽自動車を避ける人もいると思う。

結局、速度を出せるようにしないと売れないんだろうね。

記事への反応 -
  • 時速80キロ以上出ないような車を作れば 交通事故は減るわけだよな。 そういう車を安くして売っても良い気がする。 逆に高くなるのかな

    • 軽自動車がそんな感じかもしれない

      • ああ 確かに軽自動車は80キロぐらいで止めておいた方が良いかも でもどちらかというと 重量が重い車の速度制限をすべきでは・・・。 事故の時軽自動車側が完全に不利だし。 ...

        • 重量税があるかな。命が金で買えるのかっつー話ではあるけども、まあ買えてるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん