2018-05-14

anond:20180514011552

お恥ずかしながら私も貴方と似たような生活をしています

どれだけ仲が良い相手にも未だに自分を素性を素直に話せず、同じように嘘まみれな社会人を演じながら交流しています。いつだって虚しさと惨めさ、申し訳なさは消えません。

記事への反応 -
  • 自分で言うのもなんだか、私は社会の底辺の人間だと思っている。 学校をやめて、仕事は続かず、アルバイトを半年から一年くらいの周期で転々としている。 親の庇護がなければとうに...

    • お恥ずかしながら私も貴方と似たような生活をしています。 どれだけ仲が良い相手にも未だに自分を素性を素直に話せず、同じように嘘まみれな社会人を演じながら交流しています。い...

      • 私と同じような方がいるとは思わなかったのですこし驚きました。 他の人が言うように嘘を本当の事に変える事が出来るのか。 それとも嘘を正直に話して受け入れてもらい、ぬるま湯の...

    • 嘘のリカバリー あったことをなかったことにはできない。(例:財務省のメモ) なかったことをあったことにはできる。(今から社会人になれば嘘を本当に変えられる)

    • 見栄はるのやめとけ。嘘で塗り固められた人生はいつか破綻する。地道な努力を飯としろ。

    • 自分も似たような境遇を経験して、似たようなこと思った。 大学は単位不足で中退した。アルバイトも何やっても続かなかった。 ただ、何に影響されたか国家資格の勉強はじめて(と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん