2018-04-27

anond:20180427214251

威張る威張らないは男のせいなんですか?社会要請ではなくて?

女は実家に帰るという選択肢があった一方で、男は失踪するか自殺するしかなかったわけです。

家父長制のころは今よりそれが色濃かったわけ。わかりますか。

記事への反応 -
  • 家父長制ではあるかもしれませんけど、男はいい思いをし女は抑圧されていた、みたいなのは歴史修正主義ですよね。 男が一方的に加害者で、女は一方的に被害者だった、みたいなバカ...

    • 妻は夫の奴隷だった時代はあったよな もちろんそうじゃない夫婦もいただろう 威張らない夫だったなら穏やかな家庭だったんじゃないか 威張りたくないけど威張らなきゃならなくてつ...

      • 威張る威張らないは男のせいなんですか?社会の要請ではなくて? 女は実家に帰るという選択肢があった一方で、男は失踪するか自殺するしかなかったわけです。 家父長制のころは今よ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん