2018-04-08

anond:20180407213428

ネット民音楽なんかやってるチャラいやつが大嫌いな陰キャラ揃いだし

しかWinny利用者情報流出炎上でも楽しめたからな。

漫画村はなんもない。

記事への反応 -
  • 前者はボロクソに叩かれて後者はめちゃくちゃ擁護されてるけど何が違うの?

    • ネット民は音楽なんかやってるチャラいやつが大嫌いな陰キャラ揃いだし しかもWinnyは利用者の情報流出の炎上でも楽しめたからな。 漫画村はなんもない。

    • Winny全盛期の音楽業界は、まだ音楽で稼げていた時代だったけど 現在の出版業界は、マジで稼げないからなぁ。

      • コンビニ本とかゴミみたいなことやってりゃ、そりゃね

      • ギャンブルとか闇金賛美してるゴミ漫画家は廃業してホームレスになったほうが良い

    • 今は漫画家も普通にネットしてるけど昔は一部のパソオタしかネットしてなかった クリエイトできるイケてる人はネットやパソコンになど触らなかった 誰でもネットするここ10年くらい...

    • Winnyの頃はうpする側にも仁義があったように思うが、漫画村はただの薄汚いアフィカスのアウトローだから擁護できないんだよな。

      • 仁義なんかなかったぞ。 個人が上げてたから限界があっただけだろ。 美化すんな。

        • 当時を美化するわけではないが、P2P全盛期の頃のうp神は得られるものが名誉だけだったこともあって作品やコミュニティに対する愛みたいなものがあったように思う。 例えば放送後出来...

          • なるほど、それを矜持だの愛だのと言い換えて自己正当化するような認知の歪みは確かに存在していたな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん