2018-04-07

anond:20180407093604

君らは私企業のやることでも自分がムカついたら文句つけるじゃん

そして散々燃やしておいて引っ込めたらあっちの自主的判断から関係ないと抜かす

記事への反応 -
  • ニュースで知ったけど、30年以上前に当時の森山眞弓法務大臣が土俵に上がろうとして、相撲協会から拒否されている。 あれから30年が経過したけど、未だに女人禁制の伝統は続い...

    • でも女さんはムカつくものに火をつけて回るだけで、自分でよいものを作るなり支えるなりする気はこれっぽっちもねえんだよな 結局、政治的にどうだろうがイケメンの方が好きなんだ...

      • 大相撲の女人禁制は批判するくせに、宝塚歌劇団の男性排除については見て見ぬふりをしているのとかね。

        • 大相撲協会の公益財団法人とか国技扱いと、宝塚って私企業の私設団体で、同列に比較するものなのかな?

          • 君らは私企業のやることでも自分がムカついたら文句つけるじゃん そして散々燃やしておいて引っ込めたらあっちの自主的な判断だから関係ないと抜かす

            • どういう具体例を想定して、私や私を含む論調を批判されてるかちょっと伺えないんだけれども、 公私の団体関わらずに行われてる演芸や演劇に置いて一方の性別に制限をかける一部の...

              • されません

              • あんまりバカを相手にしない方がいい

              • 男性差別主義者の考える、男性差別を正当化するロジックがよく理解できて面白い。 日本相撲協会以外にも、相撲興行を実施している団体は多数存在しているよ、その中には女子相撲の...

          • あんなコンプラも何もなさそうな組織で法人税非課税だからなあ 一般の法人からしたらそりゃ納得はいかんわな

            • 納得できなくても、男性差別をやっていい正当な理由にはならないよね。

              • 宝塚について言えばいち企業の経済活動に口出しすべきとは俺個人は思わないな。 お前がけしからんと思うのは自由だが、 俺も同調すべきっていう話になるのは全く意味がわからん。 ...

                • だったら、何で「宝塚歌劇団は男性差別である」という元増田の意見にわざわざ噛みついてきたの? 世の中にはそういう意見もある、とあんたの心の中で理解してこのはてな掲示板から...

                  • いや、それ言ったの別の奴で、法人税免除いいよなーって言ったら巻き込まれただけよ。 お前こそ流れも読まずに俺に噛みついてきてどんだけ暇なの?

          • そうやって都合が悪くなると、すぐに同列に比較対象にするべきではないと言い出すのが差別主義者の常套手段。 女人禁制は絶対悪で、男子禁制は許容されるという差別意識丸出しで恥...

            • 自分が好き→何が何でも守る 興味ない→何が何でも潰す コレだけよ文化デスノート

    • 簡単に諦めすぎ

    • 新日本相撲協会を作ろう

      • 新しい相撲興行は日本武道館でやることになるだろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん