2018-04-02

anond:20180402210127

PCスキルっていう大袈裟な言い方の結論エクセルってことに驚いて

いやいやってなってるでしょ?

おっさんもそう思うよ

でも今の若者エクセルですらまともに使えんのや

最早PCスキルって言って差し支えない程に

記事への反応 -
  • つまり、ネットをつかいこなせて、これから2,30年で老人になる氷河期世代はますます大事にされなくなる。かわいそう。by平成生まれ

    • ネットを使いこなせるって何のスキルでもないわ しかもスマホ 若者はPCスキル鍛えろ エクセルも使えないゴミばっかだぞ

      • Officeって事務スキルだろ、PCスキルっていうのはご飯食べながらPLDをデッドバグ実装して4Kを出して遊ぶような奴じゃないのか

        • PCスキルっていう大袈裟な言い方の結論がエクセルってことに驚いて いやいやってなってるでしょ? 俺おっさんもそう思うよ でも今の若者エクセルですらまともに使えんのや 最早PCスキ...

          • ちゃうねんパソコンの大先生から言わせるとOfficeは事務専門スキルでPCとは技術ツリーが違うねん 「戦車長スキル」って言われて自走砲の弾道計算要求されるくらいのビミョーな違い

            • だからそんな違いを言ってるような状況じゃないのさ

              • すぐそうやって「パソコン得意なんだから見れば使えるでしょ?」みたいな雰囲気出してくる…

          • 日本で昔からPCスキルって言ったらエクセルワード、メール程度やで もう20年いじょうそうなんうあで

    • そう思ってたけどスマホ世代からまたパソコンのことがわからない人が増えてきて安心してる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん