2018-03-29

海を山で埋め立てて平地を広げない理由がわからない

日本アルプスは無理でも里山くらい全部削って海を埋め立てればいいのに。

日本土木技術はその程度なの?

【追記】

私は山が完全に消えるところが見たいんですよ。

造成された○○が丘団地のような丘ではなく、山が無くなって平坦にされたところが。

未来技術って感じがするでしょ?

  • 津波が来たときに逃げる先が無くなる

  • その昔バビロン・プロジェクトっていう東京湾を埋め立てるプロジェクトが計画されてたけど、自然災害(超巨大台風)によって中止になっちゃった。

  • それこそコスト計算してみればいい 割に合うならやってしまうものだ

  • そんなことより日本海側の雪を夏場の四国に送って水不足と雪の処理を解決してほしい

  • うちの地方に妖怪が夜中に海を埋め立てようとするっていう民話がある

  •   必要なお金を 自分が 全額支払うと宣言してから 書きなさい                               anond:20180329165413

  • そもそも田舎に平地余ってるんだから増やす意味無い。 むしろ人口減少に合わせて減らしてかないと。

  • 契約書偽装して助成金詐欺w 掘って、ゴミを埋めて、ゴミが出たぞ~~って税金にたかって   でもそれがゼネカス土建ジャップのやり方なんだよね(´・ω・`)

  • 昔、田中角栄さんという政治家が、谷川岳を崩して、その土で佐渡と本州の間を埋め立てるという計画をぶち上げたけど、ロッキード事件で失脚して中止になったよ。

  • 未来の技術って感じがするでしょ? どちらかというと昭和って感じがする

  • 株式会社神戸市ってのがあってだな

  • 狭い狭い言う割に東京ですら台場とか有明とかあっちの方は土地が余りまくってるし需要がないんだろ

  • 海と山の国だから食糧も水資源も豊富なイージーモード国家なんじゃん これで石油でも出た日にゃ世界征服できるレベル

  • AIで、掘削ロボットと運搬ロボットが超低価格運用が可能になったらそういう未来もあるかもしれん。 今は掘削をするのも運搬をするのも人の手が必要なわけで、それは一人頭一日ウ...

  • 増田に頻出する知恵遅れか。

  • こういう平らなのがいい人は一日中武蔵野線に乗ってもらってせいぜい退屈していただきたい。

    • 武蔵野線ええやんけ。なんか都会につかれたときにひたすら乗ると癒されんぞ。

      • なんかもうのぺーーーーーっとしてるじゃん。景色。ザ・関東平野って感じだよね。

        • だからいいんだろ。途中トンネルが出てきたりビルの海に迷い込んだりしない、田んぼがあって家があるってだけの景色をエンドレスで眺められるんだぞ? NetFlixの焚き火並みの良コン...

  • マイクラならできる

  • 潮風がね

  • 北海道の広大ではあるが冬は雪に覆われる土地をどう活用するかの議論もよろ。

  • 山って99%が土じゃなくて、硬い岩なので削るの大変なんだよね

  • 既に日本中あちこちで実施されていて、埋立地として臨海工業地帯その他に使われている。地図で海岸線を詳細に見ると一目瞭然。取り敢えず Google Map でも使って見てみたら? なお、...

  • 「私は山が完全に消えるところが見たいんですよ。」← その理由がわからない。

  • 江戸なんか埋め立てまくりだったしね

    • 霞ヶ関が何故か陸地だし、八重洲も何故か陸地だもんね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん