2018-03-21

anond:20180321135459

東大行けるようなひとはいバイトもあるだろうし、(家庭教師とか)

独り暮らしマンションくらいは大丈夫じゃないのかな?私立みたいに授業料かかんないんだし。

女子寮ってありがたいけど、実際寮生活してた後輩とか先輩は、すぐにマンション借りてたよ。

記事への反応 -
  • 女子寮が男子寮と同等の運営水準だと全然女子入らないし かといって寮費を男子と同等水準から上げると大不評だろうし 女子寮作るインセンティブが全くない まぁ男子寮が安上がり過...

    • 東大行けるようなひとはいいバイトもあるだろうし、(家庭教師とか) 独り暮らしのマンションくらいは大丈夫じゃないのかな?私立みたいに授業料かかんないんだし。 女子寮ってあ...

    • 「女性が小ぎれいにしてないといけない」というのは社会的圧力らしいから女子寮もボロボロで行けるんじゃね

      • 別にそれでかまわんのだけど、社会の圧力って 大きいので

        • 社会に阿たいっていう本人の問題だよそれは 男の大部分は「不潔で許されてる」んじゃなくて社会が嫌ったところで気にしねえんだよ

          • 本筋と全く関係ないことで申し訳ないけど、「阿る」で「おもねる」って読むんだね。勉強になった。

      • 実際には女子自身にも選択されなくて成立しないんだよな…

        • 一般論として、自分の選好を全部他人の圧力みたいに言うのって汚いですよね

      • ヘアトリートメントとか便秘とか色々あるんだろうけど配管が詰まりやすいんだよね だから女子寮のほうがメンテに金がかかる

    • 男子寮ってもしかしてあの刑務所みたいなやつのこと?あれ先に何とかしないとだめだろwww

      • 安かろうが悪かろうだが悪かろうが安かろうなのだ 安いは正義

        • わかる。 現実的なニーズとして、刑務所モドキの男子寮をリフォームしてハイクオリティマンションにして家賃高くしたら大ブーイングが起こって誰も入らなくなる。 逆に刑務所モドキ...

          • ハイクオリティマンションにして家賃高くしたら ハイクオリティにして若干家賃高くしたら なんで言い方を変えてるんだろうね 不思議だね

          • いやおれは違いのわかる男だよ? まあ俺がいたところは男女共用だったから不潔への寛容さが男勝りの女性も多かったけど。

    • 女性がボロいアパートに住みたがらないのは治安が悪いからだし 女子寮もボロいとセキュリティがザル、ってのが一番大きな理由だと思うが そういう理由は考えつかず、「単に綺麗好き...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん