2018-03-20

推薦

推薦で大学入って普通に卒業して普通に働いている社会人だけど、推薦って昔からずるいっていわれる風潮あったのかな

なんかよく覚えてないんだよな

最近推薦で入ったやつずるいっていう意見見かけて、気になった

からいわれていたような気がするし、大学学力下げるだけ、みたいな考えも同意するけど、その割になくならないよね

  • AO入試が出てきたタイミングとかで、反動として一般入試こそ至高みたいな風潮が出てきたあたりで推薦も叩かれるようになったんじゃないかって気がするなあ

    • なるほどなぁ そういう部分もあるのかもしれない 参考になりました、ありがとう

  • 自分の周りだけかもしれないけど、逆に推薦とかで入る方が難しいって言われてる大学に推薦で入る人が多いからむしろすげ〜ってなってるかも。参考にならんけど

    • そういう考え方もあるよね 俺はけっこう簡単に入ってしまったような気がするけど、推薦=簡単ってわけでもないから、短絡的に考えすぎないでもらいたいよなぁ 参考になりました、あ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん