2018-03-15

anond:20180315121000

からさまなかわいそうエピソードが足りないんじゃないかなあ

北米なら収容所の話なんかわかりやすくて、今でもたまに耳に入ってくるでしょ

あと満州なんかだと、むしろあっちじゃ搾取する側のはずで、結局それはポシャったわけだけど、

終戦後がやはりわかりやす悲惨だったので、その辺もうやむやにされている

記事への反応 -
  • ハワイ料理です

    • 日系2世のナンシー・イノウエによって発案されたとしている。 ハワイ郷土料理ってつもりでいると完全に逆サプライズがあるじゃん

      • うん? ハワイ料理には日系料理沢山あるよ スパムむすびとか 日本の洋食みたいなもんだよ

        • 日本人は沢山移民しているからね。 今は人口減で困っているけど、かつては多すぎて棄民されていたんだよね。

          • 特攻とか徴発とか虐殺並みにヤバい戦後の南米棄民ってスッと歴史の脇に避けられがちだよね

            • あからさまなかわいそうエピソードが足りないんじゃないかなあ 北米なら収容所の話なんかわかりやすくて、今でもたまに耳に入ってくるでしょ あと満州なんかだと、むしろあっちじゃ...

            • 日本は天皇のいる場所(東京)から離れたら、 そこで終わりだから。 ココらへんが日本民族の限界だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん