2018-03-12

菜箸ってもう要らなくない?

使い道がないと思う

炒め物とかは全部普通に食べる用の箸で十分だし、そのほうが作ったらそのまま食べられるから便利

長くてギザギザしてて洗いにくいし

よっぽど深い鍋で麺茹でるときくらいしか使い道ないよね

というか、今は麺類にはトング使うからそれも必要ないし

菜箸ってもう役目ない

  • 調理器具がIHなのかな だったら必要ないのかも。 ガスだと普通のお箸の長さでは熱くて無理 なので菜箸を使うことになる。 トングでいいのではと言われれば確かにそうかも でもトン...

    • シリコンヘラでいいじゃん 今どき菜箸はないわー 不衛生

      • 話の前提がころころ変わっててよくわからなくなった まあ意味がなくなったらそのうち消えるでしょ 消えるのかな、菜箸 箸が不衛生なの? 衛生とは一体・・・

  • 普通の箸で炒め物したらフライパンとの距離短いから熱くない? あと箸がいたんじゃうのでは?

  • 箸も使わなくていいと思う トングとシリコンスプーンだけでいい

  • 油跳ねて袖汚れるし熱いやん

  • 菜箸は超便利 キッチンは余計なものがないほうがいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん