2018-03-08

anond:20180308211525

例えば、混沌の海の上に杖が立っててその上にパイ生地のような大地が広がっている。これが私たちの住む世界だ。って伝承でもあれば「私たちが住む世界」に名前つけてもいいんじゃない

スレイヤーズ世界名前がついてたか覚えてないけど

記事への反応 -
  • セフィーロなりフォーセリアだとかバイストン・ウェルだとか世界の名前がついてるけど、常識的に考えると別に世界に名前なんて普通つけないよね。 神々の住む世界に対して人間界と...

    • 例えば、混沌の海の上に杖が立っててその上にパイ生地のような大地が広がっている。これが私たちの住む世界だ。って伝承でもあれば「私たちが住む世界」に名前つけてもいいんじゃ...

    • でも地球のことをTerraとか呼ぶと急にそういう作品の仲間っぽくなるじゃん?

    • 日本神話とかだと、ここは一応、葦原の中つ国らしいが もし異世界人に会っちゃったら国とか言っとけば良くない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん