2018-02-27

ドローンってどうなったの?

数多ある目新しいものの中で一番何か新しいことやれそうな感じあるけど

その後なんもないな

ドローン自体は売れてるみたいだからあいいけど

 

やっぱ法律かな

  • 妻ランクテスマン anond:20180227175204

  • ドキュメンタリーではよく使うようになってきたけど、あざとい空撮が増えて食傷気味かも 見てないからわからんのだけど、今回のオリンピックではどうだったんだ?

    • ああ、ビジネス界隈ではだいぶ使ってるな 映画とかも 個人で空撮もやりやすくなったし   そんくらいか 浸透しても気づかないかもなこれ

      • 一般の人はどんな映像見たって「綺麗だなあ」ぐらいは思っても 「これ何を使ってどうやって撮ったの!??」なんて思やしないよね ドローンって業界内で静かに普及していくものな...

        • ドローン撮影業界では、墓地撮影が一番熱いです。 古くなった墓地で、墓地の地図を作る必要がでてきたとき、 グーグルマップの航空写真では解像度が今一つ足りず、 墓地のドローン...

          • より詳細な地図をGoogleマップ(ストリートビュー?)みたいに作れるなら色々活用できそうだな   法律知らんけど

            • 高精密なストリートビューとか、3Dカメラ積んだドローンとか VR観光って予想以上に早く実現するかもね

              • 俺も似たようなこと考えたんだけど リアルタイムだとやっぱ帯域的に無理がありそうなんだよね まずはVRで空の旅といきたいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん