2018-02-12

オタク児童文学読むべきじゃね?

最近オタクが求めてるモノ

登場人物の年齢が低いほうが好み

・難しい話は受け付けない

・刺激の強い話は受け付けない

幼児的万能感を満たせるような内容が好き

・昔読んだ作品をまた読み返したくなる

もうお前ら児童文学を読んでりゃいいんじゃないかと言いたくなる。

今じゃ涼宮ハルヒ君の名はだってレーベル的には児童文学だぞ

  • こないだ児童文学の展示みたいなの見てきたが なんか最近のは反原発とかお前どこ向いてんだよみたいな印象を受けた 結局1970年代くらいの本がオールタイムベストでずっと続いてい...

  • いやラノベとはまたジャンルが分かれてるだろ

  • オタクが求める子供が出る作品はオタクを子供にしただけで、子供そのものではない。 児童文学は子供のリアルな心理をできるだけ再現しようという内容なので若干違う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん