2018-02-08

anond:20180208142424

企業研究業界分析

 

就活って必要以上に念入りにやって損はないと思う

その後何十年と使うし、興味ある会社突撃しても歓迎してくれるイベントってそんなに無い

立地にも寄るけどね(俺は北海道だったから無理でした)

記事への反応 -
  • 四年生の卒論と院二年間で頑張るべきことはなんだろうか? もちろん研究 トイック 基本的知識を満遍なくつける コミュニケーション能力 (男嫌いなフシがあるので同級生と会話でき...

    • 企業研究と業界分析   就活って必要以上に念入りにやって損はないと思う その後何十年と使うし、興味ある会社に突撃しても歓迎してくれるイベントってそんなに無い 立地にも寄るけ...

      • 業界研究セミナーって三年生や修士一年でないと参加できないイメージが正直あったや。 就活はメンタルにくるけどやっぱりやった方がいいよな…怖いな

        • あえて就活時期じゃないときにネットで適当にやるのを勧める セミナー行くとどうしても攻略方法になっちゃうし 個人的には中途向け転職サービス眺めると分かりやすい(業界専門だと...

          • ネットで適当にやる、中途採用だと詳しい、分断されずに地続きになると安心する、 めちゃくちゃ詳しいアドバイスありがとう。目から鱗だったよ。 就活しなきゃと不安になって体調...

            • 俺が特殊なだけかもしれないけど、好きな業界の会社を知るのは本来楽しいことだと信じてる (入れない会社の方が多いけど、入らなくても仕事で絡んだりするし) おっさんになってか...

              • “就活”となると攻略法や自分の長所短所と向き合わないといけなくて全然楽しめなくなるんだよね。 楽しんで業界を調べたいな。そうして選んだ会社ならミスマッチも少なさそうだ。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん