2018-02-05

anond:20180205123641

恵方巻きけがあんなに叩かれるのか?

それは簡単だ。

うな食業界恵方巻に目を向けさせたいからさ。

しらすうなぎ漁が盛んになる時期に、いちいち不漁だ絶滅だと波風をたたせないようにするために、

恵方巻スケープゴートに選ばれただけのことだよ。

記事への反応 -
  • ハロウィンもクリスマスも一緒じゃないか? クリスマスツリーとか衣装もゴミになるだろ

    • あれなんで恵方巻きだけがあんなに叩かれるのか分からない 悪いのは主に過剰なノルマを課すコンビニ本部とそれをバイトに転嫁するコンビニオーナーであって、節分に巻き寿司食べよ...

      • 恵方巻きだけがあんなに叩かれるのか? それは簡単だ。 うな食業界が恵方巻に目を向けさせたいからさ。

      • 東京人の傲慢だろ 東京には無い文化だから胡散臭い文化だ、それがはびこってるからさっさと消えろって思ってんだろ

    • コンビニは廃棄が出ると本部が儲かるんだっけ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん