2018-01-29

【詩】小さな

遠いところにある扉を開いて立ち止まった時に

声が聞こえた

どんな声だろう、耳を澄ませてみる

やはり声が聞こえた

誰の声だろう

思い出してみる


でも思い出せない

さな声を聞いていた

かに聞こえてくる小さな声だ

小さ過ぎて聞こえにくい

でも、どうにかしてその声を聞き取ろうとした

それこそが正しいことだと思ったのだ


思いの中の小さな欠片を見つけるために、耳を澄ませた

さな欠片の中にある、大きなものを見つけたかった

それは中々見つからない。小さな欠片を探したけれど、小さな欠片は大きなものの中に隠れてしまっている


さな夢の中に隠れた大きなもの

遠くから聞こえる声、どこにもいかない影、いつのまにか消えてしまった夢

美しさの中に潜む人はだれか


悲しみの中に沈む美しい欠片を見つけよう

そこにある小さな夢を訪ねよう

探しに行こう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん