2018-01-21

anond:20180121133251

健全夫婦

ガチャーン

夫「もう~、何やってんのよ」(妻のほうを見ながら)

妻「やっちゃった。これもお願い」(スプーンを渡す)

増田

ガチャーン

夫「……」(皿を洗う)

妻「……」(スプーンシンクにほうりこむ)


結論

コミュニケーション不全

記事への反応 -
  • 朝飯食って家族の食器洗ってた。 その横で妻が昨日洗って乾いた食器を片付けてたらスプーンを下の落とした。 「ホイッ」って洗い物中の俺に渡してきたから、「そこは『お願いします...

    • 健全な夫婦 ガチャーン 夫「もう~、何やってんのよ」(妻のほうを見ながら) 妻「やっちゃった。これもお願い」(スプーンを渡す) 増田 ガチャーン 夫「……」(皿を洗う) ...

    • 奥さんが1度洗ったのをあなたが落としてしまった、なら 自分ちの場合なら、凄い軽くでいいけど 「あっ、ごめん」とか「もっかい(洗って貰って)良い?」くらいは言うかな

    • ぼくも増田さんのケツをスパーンしたい

    • 絶対一緒に暮らしたくないタイプだな。

    • 私言われたことない。 そりゃそうだろうな。お皿洗うのがお願いしますなら、言われた言わな。 まーよくある家庭ならそんなことでそこまで問題にならないと思うので、本質は別の...

    • 謝って

    • スパーン。暴力嫁か、御愁傷様。

    • 奥さんかわいそうだ……

    • するとスパーンと強めに俺の尻を叩いて「私は言われたことないんだけどw」と。 第一声がこれってことは奥さんの方になにか溜まった不満がありそう。 私は普段こんなに我慢して...

    • ペニスの小さい男は人間も小さいって本当だな

    • この話の問題点は 「私は(普通に洗ってもお願いしますと)言われたことないんだけどw」 という妻の主張と 自分の不注意で相手に余計な労力を増やしたんだから(例外として「お...

      • たぶん増田氏は自分が頭の中で組み立てた段取りの中に割り込みで洗い物を増やしてきた事に軽い苛立ちを感じてるんじゃないかな、と思う

        • それはないね。 もしも自分なら一言謝るからそこだけ気になって言ったんだけど、その感覚そのものが理解されなくてこじれてしまった。 その夜「今日は機嫌が悪くてごめんね」とは謝...

      • anond:20180122123658

      • 確かに、お互いに言いたいことが違うんだよね。 前提条件を忘れてしまったが、 毎回洗い物をしている妻にお礼してるのかな。 ストレスたまっていると、どうでも良いことでもいらい...

      • あ、これ言い方が悪いんじゃ無いかな 「自分の不注意で相手に余計な労力を増やしたんだから(例外として「お願いします」と)一言言うのが礼儀でしょ」 「お前がやったんだから謝...

    • 「そこは『お願いします』でしょw」と俺。 するとスパーンと強めに俺の尻を叩いて「私は言われたことないんだけどw」と。 →いつもお礼言われてないし「嫁がやるのが当然」「たま...

    • ブコメ含め貴重な意見をたくさん頂いてることに感謝。 でも、そのほぼすべての指摘された原因と解決法はそろそろ10年になろうかという度重なる話し合いで散々出尽くしたものなんだ...

      • このケースだけじゃよくわからないな。 他に普段増田が奥さんにイラっとするポイントってどこなの?

    • 「みんなの言うように「はいはい」で流すことができるならどんだけ楽か…」 お前、何のために結婚してんの?なんでそいつと一緒にいるの? 家族って、他人とは違う許容できる相手...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん