2018-01-15

anond:20180115182845

国立大学医学部医者になるための優遇措置

んで、私立医学部金持ちの為の抜け穴と。それ、実名でも自身持っていえますか?

記事への反応 -
  • 能力が足りなくて国立医学部入れなかった馬鹿乙

    • 私立大学医学部の偏差値は別に低くないと思いますよ。

      • 偏差値の話はしてない 入試難易度が変わらないというのであれば「じゃあ国立入れば良かったじゃん」で元記事の増田は論破されてしまう

        • 私立医学部の偏差値は別に低くないし、国立医学部の偏差値が桁違いに高いは成り立つし 実際断絶は大きくて、私立なら行ける学力があるけど、国立行けないって人はたくさんいると思...

          • 金持ちを優遇してるんじゃなく、能力が高いものを優遇してる そこに足りないから高い金が必要になるんだよ

            • 国立大学の医学部は医者になるための優遇措置? んで、私立医学部は金持ちの為の抜け穴と。それ、実名でも自身持っていえますか?

        • 合格したのが私立なら仕方ないですよね。

    • けど、職業選択に金が関係して楽に入れる道があるなんておかしくない?みんな国立医学部を経由しなきゃ医者になれないってことにすべきだってのはあり得るとおもうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん