2018-01-14

anond:20180114060941

男がジェンダーロール降りたら風当たり強すぎるって訴えると

じゃあ男がジェンダーロールを降りてもいい世の中になるよう戦えばいいじゃん!とか言ってね。

そういう戦うとか強さとかを求められるのが嫌だから男性ジェンダーロールから降りたいのに。

でもそこをぐっと我慢して、強さを放棄した男を強い女が引き取って養ってやって主張すると、そんな戦闘的な主張をするのはジェンダーロールに縛られてるからですね、降りましょうって言われる。

ジェンダーロールから降りられるよう戦え!」→戦わない→降りられるようにならない

戦う

「戦いは男性ジェンダーに縛られてるからやめな」

  • コメントありがとう。 やっぱり自分の体験以上のことは知っても分からないことが多いと思う。 自分は仮に結婚できて養ってもらえたとしてもその対価に対してどうにかできるのかとぼ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん