2018-01-03

呆れたようにかけられた、

君は自分に自信がないから、他人に認められたい気持ちが強いんだね。という言葉

努力を認められたいと思うのは間違ったことなのか、認められることで自信を得たいと思うのは悪いことなのか。

承認欲求なんて言葉があるけど、そんなの誰でも持っているんじゃないのか。

  • 間違っていない=正しい というわけではない。 アピールの方法がウザかったんじゃね?

    • それは言われた、人からの評価を使って自信を持とうとする前に自分を正しく評価しろみたいな話

      • 自分で思っているほどお前は無能じゃないって言われてるようなもんじゃないか。 どこかで何か達成感を得られるといいな。自然と自信に繋がる

  • 大学なら誰かに認められるより真理を追い求める姿勢のほうが評価されるのは自然じゃないですかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん