2018-01-01

anond:20180101220549

世代のおじさん(おばさん)を見つけて一緒に暮らすしか無いのでは。

まぁ、私もそうなのですが。

古今東西人類は、まぁだいたい、家族というユニットを作って

暮らしてきたわけですよ。それは決して理由のないことじゃなくて、

合理的だったからですよね?

記事への反応 -
  • 離婚してから年末年始はほぼ家で一人で過ごしてる。母親はもう死んだし、兄弟付き合いはない。親父は老人ホームにいるので少し会うだけ。 こうやって生きていってのちに孤独死する...

    • 同世代のおじさん(おばさん)を見つけて一緒に暮らすしか無いのでは。 まぁ、私もそうなのですが。 古今東西の人類は、まぁだいたい、家族というユニットを作って 暮らしてきたわけ...

      • 本当に結婚などの同棲を伴う約束はとても合理的だと思う。 そして子供もいるともっとハッピーでしょうね。

    • 「孤独はつらい」って先入観をなくす 誰かに依存して生きるのを辞める

      • 心の空白というのは人間存在の根源的なもので、意識でどうにかなる問題ではないでしょう。

        • 「心の空白」というのは後天的に作り出してるもの 自分の心でわざわざ苦痛を作り出しているに過ぎない

    • 人間以外にも血の通った生き物はいるでしょう? 保健所からわん公を救うとか

    • しょうがないよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん