2017-12-27

ビットコイン集めてる人って、ある日人類全体が停電したらどうするん?

一文無しになるぞ?

いくらお前が「俺はビットコインをこれだけ持ってるんだ!」と叫んでも誰も相手にしないぞ。

ケツ拭く紙すら持ってない奴になるんだぞ?

他の連中が千円札を燃やして暖を取ったり、十円玉や一円玉で電池を作っているのを尻目に、お前は何も持っていない人間になるんだぞ?

それでいいのか?

  • そしたらインターネットも使えなくなるしクレジットカードも使えなくなるしスイカもPASMOもワオンも使えなくなるしたいていのPOSも使えなくなるね。

  • そもそも通貨は信頼関係で成り立ってるということを考えさせられる、興味深い問題だな だって、あんな三椏の紙切れ自体に大した価値はないもの

  • 誰も銀行から金を下ろせなくなるんだけど、きみはそんなに現金を持ちまくってるの?

    • 元増田は現金なんかあっても仕方ないって言ってると思うんだけど違うの?

      • 燃やすことを前提にしてる時点で皮肉だってのはわかるが、どのみちATM破壊でもしなきゃその紙束すら手に入らないだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん