2017-12-20

anond:20171220132059

時間民間サラリーマンりあるからなー、業績気にしなくていいわけだし、他人との差別化はそういうところに向かうのであろう。

  • 本当に役所ってヒマだと思われてるんですね。実際にヒマな部署もそれなりにありますが、そこらのブラック企業も真っ青になるような激務部署もありますのでひとくくりにしないでく...

    • 地方公務員はやべーよ。残業代無しでKAROSHI水準余裕で超える残業あるし、窓口はクレーマー市民、裏はモンスター上司で隙が無い。 隣の芝は青いもんだよね

      • へー、もっと緩いもんかと思ってた

      • 周囲がクレーマーとモンスターだらけの村 ってそこの住人自身も山賊なんだろ実際は

    • あ、なんか気に触ったみたいならごめんね 親が公務員でさそんな印象だったんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん