2017-12-19

記事への反応 -
  • 学校の底辺と言えばいじめられっ子、運動音痴、学力底辺のブサメンだが そういう中の下〜下の下みたいなところは主人公になりやすい まあ創作物というものがヒエラルキー下位に好ま...

    • 白石一文の小説読んでみろ エリートサラリーマンの主人公ばっかりやぞ

    • 漫画読まないんじゃね。 あいつら読んでてもスラムダンクとかドラゴンボールくらいだったような記憶がある。 今だとワンピースとか?

    • 学校の底辺と言えばいじめられっ子だが そういう中の下〜下の下みたいなところは主人公になりやすい という書き出しからして事実じゃねえだろ。

    • 共感性が得られないと作品を楽しめないって主張をやたら信じ込んでるやつがいるけどそれダウトだから

    • しかも、描かれるのは決まってコンビニ店員か建築土木労働者。 世間知らずの創作者様が職業差別を広めてるのだなあ。 https://anond.hatelabo.jp/20171219122941

    • 恩田陸の夜のピクニックっていう小説の世界観が いかにも地方の進学校の生徒の控えめな願望世界みたいな感じで 文芸よりの中間小説の主な読者層と一致しとんなぁ~って思ったわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん