2017-12-07

anond:20171207145023

家庭教師でもプログラミング教室でも、なんでもやっていこうと思えば生きてはいけるものだ」

ただし、全業種で最も過労死を出している運輸をやろうとは思わないのである

記事への反応 -
  • 日本では、つらそうにしている=がんばっていると見られる風潮があるとネットのどこかで読んだ。 我慢したり、忖度したりするのもまた人生なのだと。 実家がサラリーマンではなく...

    • 「家庭教師でもプログラミング教室でも、なんでもやっていこうと思えば生きてはいけるものだ」 ただし、全業種で最も過労死を出している運輸をやろうとは思わないのである。

    • その緩さは、ベンチャー破綻などでもなんとかなるという実経験が必要で、普通のサラリマンはそのような経験をしていない。 いってみれば、サラリマンは平均台を落ちたことがなく、...

    • たしかに身近の自営業の子供には商売上での不安定に対する度胸があるやつが多い。 親がロールモデルになってて、いざという時の親の行動が見本になってるんだろうな。 そこはちょっ...

    • 最近の増田における東大生or東大OB率けっこう高いな

    • いや、いいんじゃないの面白いもの読ませてもらった。 私の親は公務員なんだけど。。。親が自営業ってのは、ある意味強いなー、って思った。いや公務員の親をくさしている訳じゃな...

    •  まったく同感です。私は京大卒の38歳ですが、26歳で就職してから4回転職(うち3回はクビ、うち1回は自己都合退職だったが役員と大ゲンカ)してますけど、何とか食えていってます。...

    • 元増田です。みなさんからポジティブな反応をもらえて嬉しかった。 雑文を書きなぐってしまったので、言いたいことを書き忘れていたけど、僕には大きな悩みがある。 それはいろん...

      • そりゃ東大に入れる環境に生まれたらイージーモードなんじゃないのっていう今年1,2を争うクソどうでもいいやつだった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん