2017-11-30

anond:20171130113912

この国では優秀な人材なんて二の次なんだよ

新卒面接だって大学で何を学んだかとか成績なんかどうでもよくて人柄なんだから

記事への反応 -
  • 嵐の櫻井父さんが電通に無事天下ったそうで。 社内の何もわからないお父さんに権限渡して何ができるの?って天下りは椅子に座っていればいいんだから何もできなくてもいいんです。 ...

    • 俺縁故採用もやめるべきだと思うんだよな あれ優秀な人材欲しい会社にもメリットないし、結果経済良くならんだろ いや会社の付き合いってのはわかるんだけど

      • この国では優秀な人材なんて二の次なんだよ 新卒の面接だって大学で何を学んだかとか成績なんかどうでもよくて人柄なんだからな

        • アメリカは優秀な人はそもそも企業に入らないで起業だろ

          • そんなことはない

          • 日本人が受かりすらしないIT企業がアメリカには山のようにあるだろ。 Google, Apple, Amazon, Microsoft, IBM 日本法人でセールスのサポートやってるやつは別。

      • 縁故採用のおかげで 無能でも就職できて国は税収が得られる

    • 社会に何の影響も与えない天下りならいいけど、過剰処方や医療が社会的に許され高齢化社会が生まれ、これはもはや回復不能なまでに悪化したし、まじで国賊だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん