2017-11-24

anond:20171124164320

まあ中間層でもいいけど。

でも日本人の多くが納得しないかもしれないけど、日本中間層の税負担が最も軽い国とされていて

その論理年収800万以上を増税しようとしてるんだよ。

記事への反応 -
  • 共働きの世帯平均収入は780万円くらいなんだよ 共働き780万円の人たちが「ぼくたち貧乏ですー><」って言って 片働き1000万円の人たちが「ひえーお金もちー」「税金いっぱいください...

    • まあ中間層でもいいけど。 でも日本人の多くが納得しないかもしれないけど、日本は中間層の税負担が最も軽い国とされていて その論理で年収800万以上を増税しようとしてるんだよ。

    • 共働きで800万で、もしそこに子がいたら、大変さと比例して経済的な幸福感はかなり小さいだろうなぁとは思う。 個人的には配偶者控除は近い将来には全廃していいと思っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん