2017-11-15

anond:20171115194239

巨椋池、近くに住んでるけど、

なんでこういう地名なんだろうって調べるまでここが池だなんて知らなかったし。

ウィキペディアには戦前にはもう干拓されてたみたいだから

知らない人多いし、

かつてあんな大きな池があったなんて名残もないし、

ももう知らないかもね。

こうやって調べる人以外は。

記事への反応 -
  • 秋田県民は八郎潟が、京都府民は巨椋池が、それぞれ干拓されずそのままあったほうが良かったと思うのかな。湖があったのはもはや昔話としか思わないのかな。

    • 巨椋池、近くに住んでるけど、 なんでこういう地名なんだろうって調べるまでここが池だなんて知らなかったし。 ウィキペディアには戦前にはもう干拓されてたみたいだから、 知らな...

      • 平安京は四神相応の地で南に小椋池って有名な俗説があるだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん