2017-11-13

anond:20171112123156

そこでメンタル(正気度)を削って魔法を発動させるクトゥルフの呼び声TRPGですよ。

つっても魔法なんて使える奴は宇宙的な狂気を「理解」してしまっているので、もうとっくに狂ってるんだけどね。

記事への反応 -
  • 言葉の表現がどうこうじゃなくてそもそも言葉の意味を間違えてやがる。 MPは精神力とはイコールじゃないし、ましてやリアルのメンタル状態とは全く違う。 ゲームでMPを使い切ったキ...

    • そこでメンタル(正気度)を削って魔法を発動させるクトゥルフの呼び声TRPGですよ。 つっても魔法なんて使える奴は宇宙的な狂気を「理解」してしまっているので、もうとっくに狂ってる...

    • 俺ドラクエしたことないんだよねポケモンしかしたことなくって

    • めっちゃ早口で言ってそう

    • まず普通の人間は薬草で傷がすぐ治らない

    • FF6だとMPが0になったら死ぬ敵(魔法生物)もいるんだよなあ

    • ゲームと現実の混同してるやつを見るのは息苦しい じゃあHPが1でピンピンしてるやつが0になった瞬間に死ぬのはいいのかよ

    • 体力とか精神力みたいなのをHPやMPに例えんなって話があったからこの書き込みしたんだろ? MPは本来どうとか0になったら死ぬとかそういう話をしてたんじゃないっていうの分からなかっ...

    • 元増田が「ゲームと現実の混同してるやつ」みたいに扱われてるのがよくわからない。 MPというゲーム内要素を現実世界にもってきて挙句拡大解釈して「MP=精神力」とか言ってるやつに...

      • 期待値とか数学用語が使われるようになったけど、よく理解しないで変な使い方されてるし、そういうのもMPと大差ないよな。 経験値なんてもろゲーム用語だし。

        • 期待値の誤解は本当になんとかしてほしいですね

          • 間違った使われ方してるの見たことないから どういう使われ方なのか気になる

    • すげー為になったわ 目からうろこです もう用はないから死んでいいよ

    • 国語の勉強しなおそう

    • そこは設定次第でしょ アニメでは無理にMP絞りつくして魔法打つと気絶したりする描写もあるし ゲームでもそういうのがあってもいいと思う オレが好きなのはMPに加えて触媒アイテムも...

    • 言葉は変化するもの それがたとえゲーム用語であってもだ その手の用語が誕生して30~40年 変化するには十分な時間だよ だいたい他にもそんなの多いだろ 「アウト」「セーフ」「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん