2017-11-13

anond:20171113114107

暴力を無くせるわけがいか警察で押さえつけてるように

差別をなくせるわけがいからお互い監視していくってこと

警察なくせば法をなくせば犯罪者はいなくなっても平和にはならんだろ

記事への反応 -
  • ダブスタが差別意識(例外処理)に基づくってのはまあわかるけど だったらなおさらそんなの無くせるわけ無いやんってなるけど。 俺はやっぱりブラジルの知らない人より身近な友人の...

    • 暴力を無くせるわけがないから警察で押さえつけてるように 差別をなくせるわけがないからお互い監視していくってこと 警察なくせば法をなくせば犯罪者はいなくなっても平和にはなら...

      • 互いの監視ってのはわかるけど、それが行き過ぎて言論統制みたいになりつつある世の中は息苦しいよねーって話 いやそりゃ例えばネットに書き込む時は全世界に公開される責任を持ち...

        • 今は民間でそうやってお互いを監視してる状態だから気分の問題で済むが もし法律で取り締まるようになったら息苦しいじゃ済まんぞ お前が多少息苦しさを感じて発言を控えてくれるや...

          • そもそもマナーって言葉が嫌いだからなあ。モラルは好きだけど。 まあでもここで話してて俺が嫌いなのは監視そのものというより監視の仕方や、仮に違反したその後のことなんだろう...

            • マナーやモラルもありようが不満なら全然声に出していいけどね 出さないと変えられない ただ多数派になれなかったときはもちろん弾圧受けるし 弾圧に対して高耐久を望むなら自分で...

    • けどそのブラジル人がその後の世界平和のために必要な人物だったら悩むだろうし、 一貫した主義主張なんて無理だよ

    • 増田は自己解決を果たしてるのにブクマカスたちが勝手に言いたいことを言い合ってるのが酷いな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん