2017-10-02

anond:20171002232151

いや、彼氏もいるしすっごい仲いい友達が1,2人と、数人の女子構成されたグループに属してるし、コミュ力があるかと言われたら、悩むけど無くはないとおもうんだよなあ

記事への反応 -
  • 春から環境が変わってから、生きていくのが難しくなった。 誰一人、初めから終わりまで真面目に授業を受ける人はいない。テストも、過去問集めるタスクに過ぎない。 次の目標すら...

    • そもそも君に友達を作るコミュニティ能力が無さ気

      • いや、彼氏もいるしすっごい仲いい友達が1,2人と、数人の女子で構成されたグループに属してるし、コミュ力があるかと言われたら、悩むけど無くはないとおもうんだよなあ

        • いやいやいや、そんな状況で、そんな不安抱えてるんだから、友達なのか彼氏なのかも怪しいだろ 少なくとも君は人に心を許してない

          • なるほど 心開くのって怖くないですか?避けてうまくいくなら、そっちのほうがいいかとおもって、なんとなく壁作ってるのかな… どうしたらいいんでしょう

            • さぁねぇ 別に世界は広いんだし 新しいコミュニティでそういった自分が出るかもだし 逆に聞きたいのだけれど、君は何に警戒してるの?空気が悪くなる事、ではないよね。

              • 嫌われたくないからですかねー 自己開示して否定されたらたちなおれなくないですか?

                • 自己開示しなくても嫌われ続けているキモくて金のないおっさんよりも弱い精神でも死なずに生きてこれるというのは羨ましいですね

                • 警戒心のある人間は嫌われないだろうが、好かれもしないだろうな 結局は、自分自身が自分自身を無視する事で、自分にダメージが来てるんだろうなぁ 無視は、する側される側、両方に...

                  • 確かにそうかもしれない。 少し頑張ってみます。ありがとう。

    • 勉強しろ。今しか読めない古典を読め。意味が分からないところを教えてくれる先生が身近にいるのは凄いことだぞ。

      • とりあえず自分のために何かしたいので、読むべき古典を教えてください。

        • 人によって悩みや関心が違う以上、これを読むべきなんてとてもじゃないが言えない。ネットに山ほどブックガイドがあるし、その中から気になるやつを読めば良い。 (とはいえ大学...

        • ショーペンハウアー「読書について」 与えられなきゃ何もできないって辛いね。人間なんだからそれはとても辛いよ。

    • 人生計画は早めに立てて損をすることはないぞ 死んだときにどういう人生を完成させたいか考えとけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん