2017-10-02

anond:20171002155641

それはブコメにも出てるけど

ありがちというほどいるか

悪役で男相手ならすぐ殴るけど女には手を出さない、ってならいくらでもいると思うけど

本人正義側で悪役の女にボコボコにされても反撃しない、とまでなるとかなり特殊な気が

記事への反応 -
  • バトル漫画の主人公やその仲間で、女は殴らないって主義のキャラクターがいて、女の悪役に反撃できなくて苦戦するってありがちな展開があるけど、女でも悪人なんだから殴れよ!っ...

    • 具体例が思いつかないんだが、具体的にどの作品に出て来る誰?

      • ワンピースのコックとか?

        • それはブコメにも出てるけど ありがちというほどいるか? 悪役で男相手ならすぐ殴るけど女には手を出さない、ってならいくらでもいると思うけど 本人正義側で悪役の女にボコボコ...

      • 昔の漫画だけど押忍空手部であったな。戦ってる最中に女と判明して反撃できなくなる展開。 最近の漫画だと、モブサイコで女の敵に「戦え!」と言われるまで反撃しなかったって展開...

      • ドリフターズの豊久もかな?

      • FGOのアガルタの女に出てくるフェルグス(幼少)とかかね

    • 言うほどありがちか?

    • 史上最強の弟子ケンイチとか

    • 昨今はそういうキャラ意外といないような気がする コブラは一応殺さないようにはしてるけど、 あっちが撃ってくるもんだから結果的にサクサク殺すよ

    • こういうのは少年漫画だからこその描写だけど こういう描写が多いから女に少年漫画が人気あるのかな

    • 元々は漫画で敵でも女キャラを殴らないのは標準だったんだけど、徐々に女キャラでも殴るようになってきて それにともなってネットで「どうして女を殴ったらダメなの」みたいな書き...

    • 弱いからっていうより女が好きだからでは? 犬に食い殺される愛犬家的な

    • 現実で、男は(反撃が怖いから)殴らないが女は殴る、という男が多数いた時代は それとは真逆の「女は殴らない」キャラが「その辺にいる並みの男とは違うかっこいい男」に見えたが ...

    • High&Lowは世界観的にこんな感じだったな 事あるごとに女は俺が守る連呼するやつとかいるし その代わり全般的に女は物か小動物みたいな扱い(例外はいるが) 北斗の拳くらいの古さ

    • 「ルパン3世」石川五右衛門 「聖闘士星矢」ペガサス星矢 「うる星やつら」諸星あたる 「ワンピース」サンジ 確かにそういうキャラを最近見ないわ

      • うる星はバトル漫画じゃないし あたるより周りの女の方が肉体的に強いから反撃出来ないだけだろ 宇宙人連中は勿論、普通の人間だった筈のしのぶも気付いたら机投げる怪力女になって...

    • とりあえずお前は現実でも女に平気で手を上げるしマンガしか読まない世界の狭い人間だということはわかった

    • 「男性は女性を守るべき」という意識が男性の中で確固たる状態にあるなら、そもそも女性専用車の議論って発生してないんです。それは「男らしくない」と断罪される。今はその辺が...

      • お返事どうも。そうなんだよね。女性が性別役割から解放されつつあるのと同時に男性も解放されつつある。 最近アニメもステレオタイプなヒロイン(男の子に助けられるだけ、戦いは...

        • アニメ・マンガ小説等の物語のある一次創作物は常に時代の最先端にいないと人々の感動や意外性を呼び起こせないから仕方ないね

          • どもども。そうなんだよね。女性ファンも取り込めるし、大きなパイを狙えるし、政治的にも興行的にも正しい。 その結果として、男性が女性を守らなくなる、女性自身の努力での解決...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん