2017-09-24

anond:20170924131720

依存症患者がはしゃいでるからそういうゲームが目立つだけでそもそもスマホゲーム」という主語で語れる話ではない。

記事への反応 -
  • 叩くブコメが上位で驚き。 開発費も高騰してストーリーや絵柄が向上したのはあるが、言葉は悪いが依存症状態にして多額の金を巻き上げることは変わらないんじゃないか。

    • 依存症患者がはしゃいでるからそういうゲームが目立つだけでそもそも「スマホゲーム」という主語で語れる話ではない。

      • 狭義の課金ゲーとスマホゲーを混同して話す人ってなんでもファミコンで片付けちゃってた人に近いと思う。

      • この搾取構造から主語を限定できないような奴が手を出すものじゃないと思うがね 時間の隙間と心の隙間を狙い撃つゲームという意味で言えば ゼロ年代から続くMMO RPGも昨今のスマフォ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん