2017-09-13

anond:20170913153315

美大でても絵を仕事にしてない人もいれば、独学で絵を描いているうちにいろいろお仕事が来ている人もいる。

そんなに絵がうまくなくてもTwitter映えやinsta映えする絵なら昔よりも簡単商業にのることもできる。

絵を描くことが嫌いになってないなら続けてみればいい。

就職のせいで夢をつぶされた、ではなく、いままでは親の援助がなければできなかったことも、

就職するんだから誰の指図も受けずに(誰の援助も受けずに)好きなことができると考えてみたらいいんじゃないかな

いったん就職してもべつにやめることだってできるんだし

  • 学校が全てではないんですね…絵が嫌いになったわけではないので、これからも影でコツコツやっていきます。 これを機に親に縛られず、自立ができるよう頑張ろうと思いました。就職...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん