2017-08-28

https://anond.hatelabo.jp/20170828173224

ありがとうございます。そうだったんですか、、

確かに神棚仏壇両方あるのも珍しくないかもしれないですね。

うちには神棚しかないし、お葬式でもお焼香しないのですが・・・

記事への反応 -
  • 私自身がそうなのであまり意識したことがなかったし、一応伝統ある日本の宗教だとも思っていたのだけれど。 最近たまたま友人とその家族とそういう話をする機会があって、自分の...

    • 宗教としてはマイナー。 「神道」という言い方もマイナー。 信仰を問われて神道と答える人はごくわずか。 大多数の人は寺と神社を区別していない。 「言われてみればどう違うんだろ...

      • ありがとうございます。そうだったんですか、、 確かに神棚と仏壇両方あるのも珍しくないかもしれないですね。 うちには神棚しかないし、お葬式でもお焼香しないのですが・・・。

    • 諡は「トジノミコト」とお読みになるのでしょうか 「刀自古郎女」(トジコノイラツメ)という名前に聞き覚えありませんか

    • こんな記述がWikiにあります 「奥都城(おくつき)とは、上代の墓のこと。 またそこから神道式の墓のこと。神道式の墓石に刻まれる文字でもある。 奥津城、奥城とも書く

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん