2017-08-06

核兵器廃絶で思うこと

核兵器悲惨な平気だよ、わかる。廃絶、わかる。廃絶に全然反対しない。

でも、それいうなら全部の大量破壊兵器廃絶したほうがよくない?

今の所、一番殺傷能力が高いのがたまたま核ってだけで、2番手、3番手兵器とかもあるわけでしょ。

バンカーバスター廃絶運動とか聞いたことないよ。

  • 核兵器も生物兵器も毒ガスも地雷も後始末が面倒だから禁止してるだけで殺傷能力の大小とは別の話だよ

  • 廃絶が提唱される兵器とされない兵器の違いは照準がつけられるかどうかという点だと思う。 敵兵士のみを狙って無力化できる兵器は基本的に廃絶運動が起きない。例外として対物(対戦...

    • まあ死ぬのが軍人だけだと「かわいそうな人」を前面に押し出せなくなるからな 身もフタもない言い方だけど殺すのと死ぬのが仕事のうちだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん