2017-08-01

https://anond.hatelabo.jp/20170731000120

一社目→社食もなければ、社内にごはん食べていい場所もなかったので、基本外食

休憩は各自取るので食事各自でラクだったが、お局が「ご飯なんて30分で食べられるのにどうしてすぐ帰ってこないのぉw」と絡んでくるので面倒だった覚えがある。

二社目→こっちも社食なし。社内でも社外でも好きに食事ができるのはいいが、上司と目が合うと必ず食事に同伴しないといけないのが面倒。

なんかつい思い出して書いてみたくなるなw

ほんとなんだろうな、同調圧力なのかな。

記事への反応 -
  • 一社目→何しようが自由。飯をざっとかき込んで20分程昼寝してた。 二社目→前の会社と同じようにしてたら、副社長自ら「仕事の意識が低い」とお説教。     4年目からうつを患...

    • 一社目→社食もなければ、社内にごはん食べていい場所もなかったので、基本外食。 休憩は各自取るので食事は各自でラクだったが、お局が「ご飯なんて30分で食べられるのにどうして...

    • 思い出して書いてみた。 一社目→食堂があったので全員で食べてた。つけ麺が美味かった 二社目→中国人が多い会社だったので店に連れて行って貰ってた。つけ麺が美味かった 三社目...

    • 私の場合 一社目:上司とほぼ毎日さし飯。会話は主に仕事の愚痴。けっこー辛かったなぁー。 二社目:昼休み消灯。たまに外食、たまに持ち弁。女同士特有の、誰と食べる?的なやつがう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん