2017-07-30

何かを成そうとすると、想像の3倍くらい労力がかかる

から皆やらない

やる気が起きない

何かを成したところで、予想以上のコストが掛かってるからやってからも後悔する

1個やるためには、2つ捨てなきゃ成らない

からやらない

でも何もしないと、それはそれでツライ

結果ツライ

 

想像通り、あるいは想像の半分くらいの労力にしたのがゲーム創作だと思う

から創作世界に皆憧れる

  • 想像の3倍を想像できているなら最初から3倍かかることを設定すればいい

    • 言葉足らずだったかも   若いうちは、3倍かかることに気づかない だから安易な計画をして実行し、多くの人は途中で断念してしまう   それを何度も繰り返してベテランになると、何...

  • 憧れるか? おまえ、ワンピや進撃の世界に行きたいの? 凶悪な海賊に蹂躙されて、不気味な巨人に食われたい? 自殺志願者かよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん