2017-07-26

https://anond.hatelabo.jp/20170725235838

赤の他人の、全く生活スタイルも豊かさも違う王様が、いつでも貧民のための施政を行う保証はないよね。

結局、王様善意を期待する以外なにもできない奴隷には変わりないわけで

記事への反応 -
  • よくなれば何でもいいんであって、よくならないなら関係ないだろ

    • 王政なら革命しないかぎりは出目がゼロだけど、民主主義なら万が一ぐらいの可能性はあるのに。

      • いや、だからよくならないなら王政になってほしいなんて思わんて

        • 増田は根本的に勘違いしてるようだが、少なくとも増田「にも」主権がなきゃ、増田にとって「よくなる」が実現する確率は極小化されるだけだぞ。 だから、色々問題のあるシステムと...

          • そうかね。例えば、王様が資産を没収して国民に均等に分けますと言うなら、底辺の無意味な一票よりそっちの方がいいけどね。

            • 赤の他人の、全く生活スタイルも豊かさも違う王様が、いつでも貧民のための施政を行う保証はないよね。 結局、王様の善意を期待する以外なにもできない奴隷には変わりないわけで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん