2017-07-25

https://anond.hatelabo.jp/20170725014122

文系バカにする奴の中には国語テスト赤点取ってネットでもリアルでもとんちんかんな受け答えばかりしてるようなのもいるんだろうなと思ったら泣けてくる

記事への反応 -
  • 中学校くらいの国語のテストで 「このとき主人公はなぜいつも受け取っていたお菓子を受け取らずに去ったのか」 みたいな設問に対して 「a.お腹が減っていなかったのでいらなかったか...

    • 文系をバカにする奴の中には国語のテストで赤点取ってネットでもリアルでもとんちんかんな受け答えばかりしてるようなのもいるんだろうなと思ったら泣けてくる

    • 数行読んだだけでパターンを決め打ち、脊髄レスしてるからな

    • 国語の試験と論理を混同している低能だな 頭が悪いのはおまえの方だぞw

    • 読解力がなくても成功パターンにそっで行動するから通常の実生活では問題ない だが、成功パターンが通用しない状況になると問題が出て来る CTO案件なんかはその最たる例

    • 的外れトラバ・ブコメとかわざと行間読んでないって内容ばっかだもんな そりゃ戦争起きるわっていう

    • これ、aと答えてるのは読めてないとは言えまだマシな方で 本当に心配なのはcと答えちゃう子なのかもしれない

    • これ、aと答えてるのは読めてないとは言えまだマシな方で 本当に心配なのはcと答えちゃう子なのかもしれない

    • >「このとき主人公はなぜいつも受け取っていたお菓子を受け取らずに去ったのか」 「いつも一旦受け取ってから返して去っていく」不思議な主人公。

    • 行間読んでねーんじゃなくて行を読んでねーんだよ。 おまえの記事にもタイトルと最初のほうだけ読んで反応してんの。 わかった?

    • それ「行間を読めない」とかいう表現だと個性みたいな感じになるけど はっきり知恵遅れ・知能障碍って言った方がいいよね

    • 次の文章を読んで、あとの問いに答えなさい。 中学校くらいの国語のテストで 「このとき主人公はなぜいつも受け取っていたお菓子を受け取らずに去ったのか」 みたいな設問に...

    • 行間が読めないというやつの9割が行間を読めていない事実、むしろ自分では読めていると思っているのがたちが悪い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん