2017-06-29

これって結局「俺個人安全」の話しかしてなくて、社会全体の安全の話ではないよなぁ。そりゃ分断するわけだわ。

個の安全社会安全がある程度一致してたのは、WWⅡ後のたった数十年にたまたま偶然起こった状態しかないし、それが今でも続いてると思うのは幻想だと思うけど。

https://anond.hatelabo.jp/20170629144654

https://anond.hatelabo.jp/20170629144748

記事への反応 -
  • ええとね、物理的な距離の話をしているので。殿上人とか視界に入らないレベルとか全然意味ないんだよ。 それに、物理的に遠い場所にいたって、IS的なテロ攻撃とか、ちょっと昔だけ...

    • とはいえ、テロとか破滅的基地外とかに合う確率って、多分飛行機事故に遭う確率より低いと思うので、そのために金持ちが自分の生活スタイルを変える材料にはなり得ないのかと

    • いや、それこそ居住空間が被っているから被害にあうリスクがあるって証明になるじゃん。 秋葉原のアレも、犯人が普段通いなれてるから秋葉原選んでるんだし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん