2017-05-16

http://anond.hatelabo.jp/20170516181537

Aセクとノンセクってどっちがどっちだっけ

究極言えば人それぞれで全く同じ価値観の人なんていないわけだし難しいよね

マイノリティを責めるつもりはないけどいわゆる「普通」の人間でも「誰も分かってくれない!」なんてよくあることだし、多様な価値観を認めるってのは、何でも理解するってよりは、理解できなくても虐げない、くらいを目指すべきかなあと思う

でもまあ理解されたいよねー、つらい

記事への反応 -
  • 私は無性愛者で、人に恋愛感情を抱いたこともなければ性欲もない。 恋愛感情は理解できないけど、人付き合いは好きだし、友情や家族愛はちゃんとある。 ということをどれだけ説...

    • Aセクとノンセクってどっちがどっちだっけ 究極言えば人それぞれで全く同じ価値観の人なんていないわけだし難しいよね マイノリティを責めるつもりはないけどいわゆる「普通」の人...

      • 分類したがる人ほど君の名はシンドロームになる

      • ノンは恋愛感情はある、ってタイプだな確か。 俺は恋愛感情はないが性欲はあるタイプの所謂エイロマンチストで、 恐らく周りからの理解は到底諦めてる。 ただ、「こういう人もいる...

        • なるほど、それは相当生きづらそうだな… 確かにリアルで聞いたらクズ扱いしてしまいそうだわ、すまん気を付ける

          • いやまあ基本的に他人に込み入った性的な話題をオープンにする時点でクズだからそこは別にいいと思うw どちらかというと知っといてほしいのは「恋愛感情がそもそも無い人間がいる...

    • 無性欲とか性嫌悪とかならともかく、まだ恋愛した事の無い人とあんま変わりなさそうだし仕方ないんじゃね 病院で診察されたりしたんか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん